- 導入のきっかけ・課題
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問い合わせ先がサービス上に露出しているので迷惑メールが多く届きやすい
- 導入後の運用方法
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フィルタ側でスパム判定されているものを、迷惑メールフォルダに自動で移動
- 導入の効果
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担当者が迷惑メールかどうか判断して振り分ける手間の削減
導入のきっかけ・課題
「ルナルナ」をはじめとして200近い自社のコンテンツの対応をMDで行っていて、メールの受信数自体も多いです。それに加え、サービス上など問い合わせ先のアドレスが一般の皆様の確認できる部分に露出している状態なので、迷惑メールが相当数届いてしまいます。
- 課題
- 問い合わせ先がサービス上に露出しているので迷惑メールが多く届きやすい
導入後の運用方法
メールディーラーのフィルタ側でのスパム、ウィルス判定を頼りに、自動で迷惑メールフォルダへの振り分けをしています。もし通常のフォルダのほうに紛れてきたら、各担当が処理しています。
- ステップ
- フィルタ側でスパム判定されているものを、迷惑メールフォルダに自動で移動
導入の効果
「ホワイトリスト/ブラックリスト」と細かくフィルタリングの条件も決められると思いますが、厳密にそこまで管理していなくても、フィルタ標準の判定で現状大きな問題もなく運用ができています。フィルタ機能で自動で振り分けられないと、日々大量に届く迷惑メールの処理をしないといけないので、通常のメール対応が厳しいですね。
- 効果
- 担当者が迷惑メールかどうか判断して振り分ける手間の削減
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