新着メールがたまって困る

2022/03/24設定方法

メールディーラーを使っている中で、メールの整理が追い付かず

「新着のタブにメールが100件もたまっている・・・」

なんてことはありませんか?

メールディーラーを利用していても、「新着メール=対応すべきメール」が
きちんと整理されていないと、メールの対応漏れや遅れの原因となります!

このような事態を防ぐためにも、 振り分け設定 をうまく活用して
新着メールは常に「対応の必要なメール」だけが残っている状態にしましょう。

イメージとしては、自動配信メールやDMメール等の対応の必要がないメールを
「対応の必要なし」や「ゴミ箱」に自動的に振り分けるような感じです。

振り分け設定の例を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

設定例

●●@rakus.co.jpから送られくる件名に「自動配信」と入っているメールは
日常的な確認は必要ないので、
「対応の必要なし」に振り分けたい場合

■振り分け条件
 Fromアドレス:●●@rakus.co.jp を含む
          ※アドレスの指定の場合は必ず「を含む」を選択ください
   かつ
 件名      :自動配信 を含む

■振り分けアクション
 メール状態を「対応の必要なし」を選択

また直接ゴミ箱へ振り分けたい場合は、メール振り分けアクション内にある
「ゴミ箱に移動する」にチェックを入れておきましょう。

お問い合わせ

お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。

《お電話でのお問い合わせ》
電話03-6625-4096
受付時間/平⽇ 10:00〜16:00(⼟⽇祝⽇除く)

メルラボの最新情報をメールでお届けします。詳しくはこちら