メールディーラーを使っている中で、メールの整理が追い付かず
「新着のタブにメールが100件もたまっている・・・」
なんてことはありませんか?
メールディーラーを利用していても、「新着メール=対応すべきメール」が
きちんと整理されていないと、メールの対応漏れや遅れの原因となります!
このような事態を防ぐためにも、 振り分け設定 をうまく活用して
新着メールは常に「対応の必要なメール」だけが残っている状態にしましょう。
イメージとしては、自動配信メールやDMメール等の対応の必要がないメールを
「対応の必要なし」や「ゴミ箱」に自動的に振り分けるような感じです。
振り分け設定の例を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!
設定例
●●@rakus.co.jpから送られくる件名に「自動配信」と入っているメールは
日常的な確認は必要ないので、「対応の必要なし」に振り分けたい場合
■振り分け条件
Fromアドレス:●●@rakus.co.jp を含む
※アドレスの指定の場合は必ず「を含む」を選択ください
かつ
件名 :自動配信 を含む
■振り分けアクション
メール状態を「対応の必要なし」を選択
また直接ゴミ箱へ振り分けたい場合は、メール振り分けアクション内にある
「ゴミ箱に移動する」にチェックを入れておきましょう。
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