対応状況ってどうやって共有してる?
メール対応を行うときに、引継ぎ事項や注意点ってどうやって共有してますか?
\口頭かチャットを使って共有しているよ~/
え!それだと共有漏れや共有忘れ
\チャットが流れて確認が漏れたりとかしないですか??/
確かに、口頭だとどのメールに対しての共有なのか分からなくなるし
\チャットが流れてしまって対応時に共有事項忘れたりしてるかも、、、/
それ、損していますよ!
\対応状況の共有には「コメント」機能を使うと便利ですよ♪/
どうやって使うのか、何に使うと便利なのかを
ご紹介するので、ぜひ活用してみてください(*^-^*)
「コメント」の使い方
メール一覧画面、もしくはメール本文閲覧画面でコメント部分に
引継ぎ事項を入力するだけ!
コメントを入力すると、「コメントアイコン」がつくので
どのメールに引継ぎ事項があるのかが一目瞭然です!
よく使う場合は、メール一覧の上やメール本文の上に表示をして
使いやすくすることもできます(=゚ω゚)ノ!
設定方法は、コラム:知っておくと便利な個人設定とは? をご参照ください!
活用イメージ
「コメント」を使うイメージはこんな感じ♪
・メールの対応状況の共有
・返信してほしい内容の共有
・他の人にメール対応を引き継ぐときに今までの対応状況を共有
・電話で回答した内容を共有
該当のメールに対して「どう対応してほしいのか」「どんな対応をしているのか」
ということを共有したい場合にお役立ていただけます!
チャットでも共有は可能ですが、履歴が流れてしまうため
・対応状況をメールと一緒に残したい場合は「コメント」で共有
・今対応してほしいメールの共有や残さなくてもいい情報は「チャット」で共有
というように用途に合わせて使い分けることが大切です(=゚ω゚)ノ
チャットでメールを共有する方法は、コラム:メールを簡単に共有しよう!をご覧ください!
自社の運用の中で、普段顧客対応する中で共有していることがあれば
「コメント」機能を活用してみてください(∩´∀`)∩
今まで使ったことなかった、、、
どのメールに対しての共有なのかが分かりやすくなるのがいいね!
\ 運用に合わせて使ってみよう! /
皆さんも、メールディーラーの機能を十分に活用して
よりメール対応がしやすい運用を検討してみてくださいね♪
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