受信できない原因はいくつか考えられます。
まずは原因を特定する必要がありますので、現在の受信方法に合わせて以下の点をご確認ください。
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■「転送」でメールを受信している場合■
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【原因特定方法】
転送で受信をする場合は、受信したいメールアドレスを運用しているサーバー側で、
メールディーラーの「転送用アドレス」宛てに転送設定を行ってください。
転送設定の方法につきましては、ご利用のメールサーバの御社管理者様、
もしくはホスティング会社様にご確認ください。
転送用メールアドレスは以下のように構成されています。
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maildealer-▲▲@md○○○.maildealer.jp
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※「▲▲」にはメールボックス番号が入ります
⇒一番上のフォルダ名の左側、括弧内の数字です。
※「○○○」には、ご利用中のメールディーラーのサーバ名が入ります。
⇒URL「https://md○○○.maildealer.jp」の○○○に該当する部分です。
※メールディーラーのオプション「ウィルス&迷惑メール対策サービス」をご契約の
方は、サーバ名のすぐ後に「gw」と入れてください。
⇒(例)maildealer-▲▲@md○○○gw.maildealer.jp
【対処方法】
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●テストメールが受信できた場合
受信できないアドレスのメールサーバにて、転送が設定されているか
また、転送処理が正常に行われているか、サーバ管理者様に確認してください。
●テストメールが受信できない場合
メールディーラー側に問題がある可能性があります。
届かないメールに関する情報をサポートセンターまでご連絡ください。
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・メールの送信時間
・メールのToアドレス
・メールのFromアドレス
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■「POP/IMAP」でメールを受信している場合■
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【原因特定方法】
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OutlookやThunderbirdなどのメールソフトに、メールディーラーで
受信できないアドレスのアカウント設定を行い、個人アドレス等、
受信できないアドレスにテストメールを送信してください。
【対処方法】
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●メールソフトでテストメールが受信できた場合
メールディーラー側のPOP/IMAP設定に誤りがある可能性があります。
メールソフトに設定した情報にて再度設定しなおしてください。
再設定しても正常に受信できない場合、サポートセンターまでご連絡ください。
●メールソフトでテストメールが受信できない場合
メールディーラーに設定されているPOP/IMAP設定に誤りがある可能性があります。
受信できないアドレスのアカウント情報をサーバ管理者様に確認してください。
【POP/IMAP設定の確認・変更手順】
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[1]画面右上の「管理設定」をクリック
[2]タブメニュー「環境設定」を開く
[3]「POP/IMAP設定」をクリック
[4]受信できないアカウントの「編集」をクリック
[5]設定内容を確認・編集する
[6]画面下の「変更」をクリック
[7]設定完了
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