エラーメールの有無によって、原因が異なります。
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■エラーメールが返ってきた場合■
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【原因】
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エラーメール内に記載されておりますので、ご確認ください。
【対処方法】
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記載されているエラー原因によって異なります。
「メールを送信したらエラーメールが返ってきます」から、該当のエラー対処方法をご確認ください。
※エラーメールを確認しても原因がわからない場合は、エラーメールの
「メールID」をサポートセンターまでご連絡ください。
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■エラーメールが返ってこない場合■
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【原因】
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送信先サーバーにて「なりすましメール」「迷惑メール」と判定されている可能性があります。
【対処方法】
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以下の2つの対処方法があります。
●メールディーラー上で外部SMTPサーバーの設定を行う
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送信したメールのFromに指定したメールアドレスを管理しているメールサーバの
管理者様に【SMTPサーバの情報】を確認し、メールディーラーに設定してください。
【SMTPサーバの設定方法】
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[1]画面右上の「管理設定」をクリック
[2]タブメニュー「環境設定」を開く
[3]「メール送信(SMTP)サーバの設定」をクリック
[4]「SMTPサーバの追加登録」をクリック
[5]「SMTPサーバの新規登録」をクリック
[6]必要情報を入力する
[7]「テストメールを送信する」をクリック
[8]Toアドレスを指定して「送信する」をクリック
<送信完了した場合>[9]に進んでください。
<エラーがでた場合>[6]に戻って情報修正してください。
[9]Toアドレス宛にテストメールが届いていることを確認
[10]「はい」をクリック
[11]「戻る」をクリック
[12]「SMTPサーバの利用に関する基本設定」をクリック
[13]「利用するSMTPサーバ」を[10]で登録完了したサーバに変更
[14]「変更」をクリック
[15]設定完了
※複数メールアドレスに対して設定する場合、[12]で
「SMTPサーバの利用条件設定」をクリックして設定してください。
●FromアドレスのDNSサーバーでSPFレコードを設定する
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送信したメールのFromに指定したメールアドレスを管理しているメールサーバの
管理者様に、SPFレコードの設定を依頼してください。
【SPFレコードの設定内容】
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TXT “v=spf1 ip4:***** include:rakuten-md○○.maildealer.jp ~all”
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※「*****」はご利用のメールサーバのIPアドレスを指定してください。
※○にはご利用のメールディーラーサーバ名の数字を指定してください。
お問い合わせ
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