Internet Explorerサポート終了に伴う動作保証環境変更のご案内

2021/05/20 更新情報

メールディーラーをご利用のお客様へ

いつもお世話になっております。
株式会社ラクス『メールディーラーfor 楽天市場』サポートセンターでございます。

Microsoft社より、Microsoft 365アプリのInternet Explorer11の
サービス終了およびMicrosoft Edgeへの移行推奨の方針が発表されております。

今後はMicrosoft社による最新のweb機能の提供やパフォーマンス向上の
対応がされないことから、『メールディーラーfor 楽天市場』におきましても、
2021年8月17日をもってInternet Explorer11でのサポートを
終了することとなりました。

サポート終了後は、Internet Explorerを使用して発生した不具合等の
サポート及び対応はできかねますのでご了承ください。

なお、Internet Explorerのサポート終了後、
『メールディーラーfor 楽天市場』のサポート対象となる動作環境は以下の通りです。

【動作環境】

—————————————————————————————————
OS :Windows8.1 / 10
     Mac OS(ブラウザはSafariのみ)
ブラウザ:Microsoft Edge / Firefox / Google Chrome / Safari
—————————————————————————————————

Microsoft社のサポート終了の詳細については下記をご参照ください。

Microsoft 365 アプリの Internet Explorer 11 のサポート終了とWindows 10 での Microsoft Edge レガシー版のサービス終了
まだデフォルトIE? 新しい Microsoft Edge を使いませんか?

今後とも、弊社ならびにメールディーラーを何卒宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせ

お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。

《お電話でのお問い合わせ》
電話03-6625-4096
受付時間/平⽇ 10:00〜16:00(⼟⽇祝⽇除く)

メルラボの最新情報をメールでお届けします。詳しくはこちら