事前準備
楽天
●楽天あんしんメルアド宛の自動返信専用のメールアドレスを用意する
●自動返信専用のメールアドレスを、楽天のRMS画面にて店舗詳細情報の
「注文確認メール 送り先メールアドレス」として追加登録する
※注文確認メールアドレスの追加登録方法は楽天様にお問い合わせください。
●「注文確認メール 送り先メールアドレス」に登録した自動返信専用の
メールアドレスの「楽天あんしんメルアドサービスに関する設定」を
登録する
●メールディーラーの「引用」設定で「全員に返信」されない状態にする
——————————————————————
■「引用」設定の変更方法■
——————————————————————
[1]画面左上の「管理設定」をクリックする
[2]タブメニュー「詳細設定」を開く
[3]「メールボックスの詳細設定」をクリックする
[4]「基本設定」をクリックする
[5]「引用」の「返信時の初期値」で「全員に返信」のチェックを外す
[6]「変更」をクリックする
[7]変更完了
——————————————————————
受信メールの条件
●メールディーラーで受信するメールの「Reply-to」(「Reply-to」が
ない場合は「From」)に購入者様のマスクアドレスが入っている
楽天あんしんメルアドサービスに関する設定
[1]画面右上の「管理設定≫管理設定≫環境設定(タブ)
≫メール送信(SMTP)サーバの設定」をクリックする
[2]「楽天あんしんメルアドサービスに関する設定」をクリックする
[3]「アカウントの新規作成」をクリックする
[4]必要情報を入力する
<Point>
・「店舗連絡先メールアドレス」には、事前に用意した自動返信専用の
メールアドレスを入力してください。
・「SMTP AUTH ID」と「SMTP AUTH Password」は、「R-login画面」に
管理者ユーザでログインし、確認して情報を登録してください。