利用プランによりご利用できる機能が異なります。
詳しくは「プラン比較」をご覧ください。

自動返信したい

事前準備

楽天

●楽天あんしんメルアド宛の自動返信専用のメールアドレスを用意する

●自動返信専用のメールアドレスを、楽天のRMS画面にて店舗詳細情報の
 「注文確認メール 送り先メールアドレス」として追加登録する
  ※注文確認メールアドレスの追加登録方法は楽天様にお問い合わせください。

●「注文確認メール 送り先メールアドレス」に登録した自動返信専用の
 メールアドレスの「楽天あんしんメルアドサービスに関する設定」を
 登録する

●メールディーラーの「引用」設定で「全員に返信」されない状態にする

 ——————————————————————
 ■「引用」設定の変更方法■
 ——————————————————————
 [1]画面左上の「管理設定」をクリックする
 [2]タブメニュー「詳細設定」を開く
 [3]「メールボックスの詳細設定」をクリックする
 [4]「基本設定」をクリックする
 [5]「引用」の「返信時の初期値」で「全員に返信」のチェックを外す
 [6]「変更」をクリックする
 [7]変更完了
 ——————————————————————

受信メールの条件

●メールディーラーで受信するメールの「Reply-to」(「Reply-to」が
 ない場合は「From」)に購入者様のマスクアドレスが入っている

楽天あんしんメルアドサービスに関する設定

[1]画面右上の「管理設定≫管理設定≫環境設定(タブ)
  ≫メール送信(SMTP)サーバの設定」をクリックする
[2]「楽天あんしんメルアドサービスに関する設定」をクリックする
[3]「アカウントの新規作成」をクリックする
[4]必要情報を入力する

  <Point>
   ・「店舗連絡先メールアドレス」には、事前に用意した自動返信専用の
    メールアドレスを入力してください。

   ・「SMTP AUTH ID」と「SMTP AUTH Password」は、「R-login画面」に
    管理者ユーザでログインし、確認して情報を登録してください。

メルラボの最新情報をメールでお届けします。詳しくはこちら