リリース日
● 1回目:2018年1月16日
● 2回目:2018年2月 6日
※ご利用のサーバによって異なります。
リリース日の2週間前を目途にメールにてご案内いたします。
【ユーザ向け】変更点
お気に入り検索条件の登録
よく指定する検索条件の保存・呼び出しができるようになります。
【メール・電話検索画面】
「空白」を条件に含めたキーワード検索も可能になります! |
ワンクリックでのメール状態変更
事前に設定した任意のメール状態にワンクリックで変更できるようになります。
【メール本文閲覧画面】
状態は「管理設定」>「詳細設定」>「メールと電話応対の状態の設定」よりメールボックス単位で設定可能です。 |
関連メールの一括状態変更
同じメールIDの関連メールを一括で「対応完了」に変更できるようになります。
【メール本文閲覧画面/メール作成画面】
一括変更対象外のメール状態
送信 / 転送 / 回答 / メールボックス移動 / 承認待ち / 非承認返却 保管メール / 迷惑メール / ゴミ箱メール
一括変更対象外のメールのみの場合は、ボタンorチェックボックスは表示されません。 |
テンプレート機能拡張
テンプレート一覧画面上でテンプレートの並び替えができるようになります。
テンプレートの最終更新情報が確認できるようになります。
テンプレートに説明文や補足が追加できるようになります。
【テンプレート一覧画面】
【テンプレート作成画面】
個人設定でのカスタマイズ項目拡充
メールアドレスの入力補完
【メール作成画面】
・候補は最大10件まで表示されます。 ・1候補に複数のアドレスを指定する場合、先頭のアドレス指定にのみ使用できます。 |
テンプレート挿入位置指定
【メール作成画面/電話応対入力画面】
・テンプレートを挿入した時点の状態が引き継がれます。 ・「メール作成画面」と「電話応対入力」の挿入先は、それぞれ保持されます。 |
チャットのメール通知
チャットに未読メッセージがある場合、定期的にメールで通知できるようになります。
【チャット】
ログインしているユーザIDにメールアドレスが登録されていない場合は、設定項目が表示されません。 |
Q&A登録機能の改善
メール対応内容のQ&Aワンクリック登録
電話応対からのQ&A登録する際の登録先項目の見直しを行います。
【メール本文閲覧画面】
ワンクリック登録直後は、公開状況が「非公開」で登録されます。 |
電話応対からのQ&A登録先項目
<メール⇒Q&A>
件名 ⇒ 件名/質問内容
本文 ⇒ 回答
コメント ⇒ 備考
<電話応対⇒Q&A>
▼「応対内容」に登録がある場合 ▼「応対内容」に登録がない場合
件名 ⇒ 件名 件名 ⇒ 件名
問い合わせ内容 ⇒ 質問内容 問い合わせ内容 ⇒ 回答
応対内容 ⇒ 回答 応対内容 ⇒ (なし)
メール一覧画面での共有機能実装
メール件名の左にある封筒(手紙)マークをクリックして本文を確認できる吹き出しから、
チャットまたはURLの共有ができるようになります。
マイメールの承認アイコン追加
マイメール内に、ログインしているユーザが対応すべき承認メール/返却メールがある場合、 アイコンが表示されるようになります。 ※ログインユーザが対応できない承認/返却メールの場合は表示されません。
Reply-Toへの返信時の表示名付与
表示メールのないReply-Toに返信する際、FromがReply-Toと同じメールアドレスで、かつ、 表示メールが存在する場合は、自動的にFromの表示名が付与されるようになります。
添付型HTMLメールの表示
添付ファイルを参照して画像を表示する形式のHTMLメールが表示できるようになります。
添付ファイル名の表示文字数拡張
メール一覧画面およびメール本文閲覧画面にて表示される添付ファイルのファイル名の文字数を増やし、 一目で確認しやすくなります。
顧客一覧画面での項目ソート機能
顧客一覧画面にて、任意の項目でソートできるようになります。 ※顧客データ数が100万件を超える場合は利用できません。
関連メール一覧の操作パネル拡張
顧客情報画面内の関連メール一覧の操作パネルにて「コメント追加」「ゴミ箱移動」 「添付ファイル削除」「保護」ができるようになります。
Q&Aの検索拡張
Q&Aにて、小カテゴリを指定した検索ができるようになります。
【管理者向け】変更点
メールエクスポートの初期項目設定
CSV形式でメールデータをエクスポートする際の項目を保存・呼び出しできるようになります。
【管理設定>詳細設定>メールデータの入出力>メールデータのエクスポート】
エクスポート項目設定は、最大で100件まで登録可能です。 |
承認フローウィザードの実装
複数の設定項目に分かれていた承認フローをまとめて設定できるようになります。
【管理設定>詳細設定>承認フローの設定】
承認フローの適用は、承認フロー基準とユーザ基準の両方から設定できるようになります。 |
転送メールの保存先指定
転送メールを元メールと同じフォルダに保存できるようになります。
【管理設定>詳細設定>メールボックスの詳細設定>基本設定】
自動返信メールの一括無効化
複数の条件付き自動返信メールを一括で無効に切り替えることができるようになります。
【管理設定>詳細設定>自動返信メール>条件付き自動返信の設定】
営業時間外に受信したメールへの返信時に指定するテンプレート設定
営業時間外に受信したメールに返信する際に適用するテンプレートの初期値を 設定できるようになります。
ユーザグループ削除時の警告表示
ユーザグループを削除することで、どのユーザグループにも所属しないユーザが存在する場合、
エラーが表示されるようになります。
Q&A検索のAPI
Q&A検索を行うためのAPIが実装されます。
ユーザインターフェース改善
状態変更時のフィードバック表示追加
メール本文閲覧画面でメール状態を変更した際、検索結果が表示されるようになります。
メール作成画面での通知メッセージ表示方法変更
メール作成画面にて別画面で表示されていたエラーや一時保存のメッセージが、 同一画面上で表示されるようになります。
メール作成画面のサイズ調整
メール作成画面を別ウィンドウで立ち上げた際、前回開いたサイズを記憶できるようになります。
メール・電話検索画面での保管メールアイコン付与
メール・電話検索結果の保管メールに対して、「保管メールアイコン」が付与されます。
画面リロード時のスクロール位置の保存
メール一覧画面の自動読み込みやメール・電話検索画面の操作パネルでの操作など、 画面上で更新が行われた場合にスクロール位置が保持されるようになります。
チャットメッセージの表示位置調整
未読のメッセージが存在するチャットを開いた際、一番上の(古い)未読メッセージが 表示されるようになります。
並べ替えのインターフェース統一
設定項目によって異なっていた並び替えのユーザインターフェースを統一します。
不具合修正
メール作成画面でコメントが編集できない不具合
メール作成画面において、特定条件を満たすユーザがコメントを編集できない不具合を 修正いたします。