リリース日
2020年2月27日
【ユーザ向け】変更点
Yahoo!ショッピング連携
メールディーラーでYahoo!ショッピングのメッセージ形式の問い合わせに
対応できるようになります。
※Yahoo!ショッピング連携を使用するためにはメールディーラー側及びYahoo!側にて 事前に設定が必要です。 設定の手順については、下記マニュアルの 「9.2 Yahoo!ショッピングの設定」を ご参照ください。 ⇒ マニュアルはこちら ※Yahoo!ショッピングのAPIの仕様上、定期的な認証の更新が必要です。 2020年2月27日のリリース時点では、12時間毎に認証の更新が必要になりますので、 メールディーラーの画面上より更新を実施してください。 |
基本的な使い方
「」というアイコンのメッセージ応対用の状態が作成され、
件名をクリックすると、返信ができる画面が開きます。
※LINE連携オプションをご契約の場合、LINE応対も”メッセージ応対”のタブから
閲覧できます。
LINEとYahoo!ショッピングを区別するために、それぞれ件名の左に「」と「」の
アイコンが表示されます。
担当者ロック
他のユーザが対応中のメッセージについては、メール同様に「担当者ロック」がかかるため、
重複対応の心配はありません。
顧客情報連携
閲覧画面にてFromアドレスをクリックすることで、顧客情報画面が開きます。
顧客情報画面には、その顧客のYahoo!ショッピングのレコードが表示されます。
置き換え文字を含むメールの一括承認機能
承認待ちメールの一括表示から、置き換え文字を含むメールの一括承認が可能となります。
不具合修正
アンケート項目の順序が入れ替わってしまう不具合
アンケート結果をCSVで出力した場合に、出力時の項目順が入れ替わってしまう不具合を
修正します。