リリース日
新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う弊社サポートセンター
リリースを延期しておりましたが、弊社にて安全にリリースができる体制が
整いましたので、改めて下記日程にてバージョ
●1回目:2020年4月16日 ⇒ 2020年5月13日
●2回目:2020年5月13日 ⇒ 2020年5月27日
※ご利用のサーバによって異なります。
リリース日2週間前を目途にメールにてご案内いたします。
【ユーザ向け】変更点
楽天R-Messe連携
メールディーラーで楽天R-Messeのメッセージ形式の問い合わせに
対応できるようになります。
※楽天R-Messe連携を使用するためにはメールディーラー側及び楽天側にて 事前に設定が必要です。 設定の手順については、「楽天R-Messe連携・Yahoo!ショッピング連携設定マニュアル」 をご参照ください。 |
基本的な使い方
「」というアイコンのメッセージ応対用の状態タブを選択し、
件名をクリックすると、返信ができる画面が開きます。
※Yahoo!ショッピング(連携機能をご利用の場合のみ)および
LINE応対(LINE連携オプションをご契約の場合のみ)と区別するため、
それぞれ件名の左に「」「」「」のアイコンが表示されます。
担当者ロック
他のユーザが対応中のメッセージについては、メール同様に「担当者ロック」がかかるため、
重複対応の心配はありません。
「ネクストエンジン連携オプション」リリース!
メール作成時に、ネクストエンジンで管理されている伝票番号に紐づく各種情報をメール本文に
挿入することができるようになります。
※有料オプションです。
【 料金 】
初期費用 | 0円 |
---|---|
月額費用 | [共用プラン] 1,000円(税抜) |
[専用プラン] 5,000円(税抜) | |
無料トライアル | 可 |
基本的な使い方
Chatwork連携
以下の各通知について、メールディーラーからChatworkへ通知することができるようになります。
※Chatwork連携を使用するためにはメールディーラー側及びChatwork側にて
事前に設定が必要です。
設定の手順については、「Chatwork連携設定マニュアル」をご参照ください。
①新着通知(新着メール、メールボックス移動、新着メッセージ)
②担当者変更通知
③返信期限通知
メール一覧画面のデザイン変更
メール一覧画面のデザインを変更します。
デザインの変更のみで、機能に変更はありません。
詳細検索の検索項目変更
メール・電話の詳細検索で、表示する検索項目を選択できるようになります。
初期表示として表示させる検索項目および「さらに条件を追加」で表示させる検索項目は
ユーザ毎に設定できます。
Yahoo!ショッピングのメッセージ応対画面変更
※現在、下記の「YahooのQ&Aを非公開にする」機能は、利用するための事前手
変更により一時的に停止しており、ボタンも非表示となっています。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
Yahoo!ショッピングのメッセージ応対画面に、「外部システム呼び出し」ボタンおよび
「YahooのQ&Aを非公開にする」ボタンを表示します。
(例)外部システム呼び出しの設定でクロスモールを設定した場合
<専用プランのみ>チャット参加ユーザ数の上限引き上げ
チャットの参加ユーザ数を30から60に引き上げます。
その他
・転送解除の際に送信される警告メールを廃止します。
・メールボックス削除後にメールを受信した場合、送信元にエラーメールを送信する設定を
追加します。
・下記メールの送信確認画面での本文折り返し表示の仕様を改良します。
対象:承認待ちメール・送信確認待ちメール・承認待ちメール一括表示・プレビュー画面
【管理者向け】変更点
管理設定画面のレイアウト統一
「管理設定」内の各種一覧画面での表示レイアウトを統一します。
不具合修正
「不正なアクセスです。」と表示される不具合の修正
以下のいずれかの操作をした際に、画面に「不正なアクセスです。」と表示される不具合を
修正します。
・メール一覧のメールに対して、ドラッグ&ドロップによってフォルダ移動やゴミ箱移動をする
・メール一覧が自動リロード処理によってリロードされる
案件登録時ダイアログ表示調整
顧客への関連付け実行時等に表示されるダイアログの表示文言のレイアウト崩れを修正します。
アンケート項目の並び替えにおける不具合の修正
アンケートの質問項目の並び順が重複することで、回答結果のCSVファイルが正しく出力できない
問題を修正します。
アンケート集計におけるプルダウン内の絞り込みができない不具合の修正
レポート機能のアンケート集計において、担当者とフォルダを指定するプルダウン内の絞り込みができない不具合を修正します。