リリース日
2021年7月7日
【ユーザ向け】変更点
Slack連携
以下の各通知について、メールディーラーからSlackへ通知することができるようになります。
また、振り分け設定によりSlackおよびChatworkへ新着通知をすることができるようになります。
※Slack連携を使用するためにはメールディーラー側及びSlack側にて事前に設定が必要です。
①新着通知(新着メール、メールボックス移動、新着メッセージ)
②担当者変更通知
③返信期限通知
④コメントのメンション指定による通知 <新機能>
コメントのメンション機能
コメント登録時に特定のユーザを指定することで、指定したユーザにコメントが登録されたことを
知らせることができるようになります。
メンション指定されたユーザは以下の方法で通知を受け取ることができます。
※通知を受け取るためには事前に設定が必要です。
・メール通知
・ポップアップ通知
・外部チャット通知(SlackもしくはChatwork)
コメントへのファイル添付
コメントにファイルが添付できるようになります。
※5MB以下のファイルが添付可能です。
「メールID」と「ラベル」の項目分割
「ラベル」列が新たに追加され、「ID」列からラベルが分離されます。
列幅の変更が可能な画面においては、ラベル列の幅も変更することができるようになります。
※ラベルでの並び替えはできません。
楽天R-Messeのメッセージ応対における顧客メールアドレスの取り込み
楽天R-Messeのメッセージと顧客のメールアドレス(楽天のマスクアドレス)が紐付けられ、
対応履歴の確認や受注管理システムとの連携ができるようになります。
【管理者向け】変更点
ユーザの氏名表示設定
担当者の「ユーザID」「氏名」のどちらを表示させるかを設定できるようになります。
その他
コメント削除時の確認ダイアログ表示
コメントの削除ボタンを押下した際、確認ダイアログが表示されるようになります。
自動転送時のDKIM引き継ぎ
DKIM署名が付与されていたメールを振り分け設定により自動転送した場合に、
自動転送メールにもDKIM署名が付与されるようになります。
これにより、自動転送メールがDMARCで認証失敗し受信拒否されることを防ぐことができます。
不具合修正
HTML画像の表示許可アドレスが削除できない不具合を修正
不正なメールアドレスが「HTML画像の表示許可アドレス」として一度登録されると、
「HTML画像の表示許可アドレス」編集画面で許可アドレスの編集ができなくなる
不具合を修正します。
セッションタイムアウトに関する不具合を修正
無操作状態が10時間以上続いても自動でログアウトされない不具合を修正します。
「関連する顧客の情報」の操作パネルからコメントの一括登録ができない
不具合の修正
複数の顧客情報を関連付けた際、「関連する顧客の情報」の操作パネルから
コメントの一括登録ができない不具合を修正します。