メールディーラーで設定できる操作権限の一覧です。
権限パターンの概要
管理者 | ほぼ全ての操作権限を持つユーザ |
---|---|
責任者 | 顧客の個人情報に関わる操作権限を除く設定権限を持つユーザ |
担当者 | 基本的な設定権限のみを持ち、一人でメール送信ができるユーザ |
見習い | 設定権限を持たず、メール送信には承認が必要なユーザ |
ゲスト | 依頼されたメール対応のみができるユーザ |
●<共用プランのみ>権限パターンの初期値変更不可
共用プランを契約の場合、権限パターンの初期値変更はできません。
ユーザID毎に変更したい場合は、希望に近い権限パターンを設定後、
個別に変更してください。
●ゲストユーザの権限パターン
ゲストユーザは、[-]と表記される項目には操作権限を付与できません。
●各オプションの操作権限
各オプションの操作権限を付与する場合は、事前にオプションへのお申込みが必要です。
操作権限一覧
★専用プラン契約の場合のみ有効 ▲オプション契約の場合のみ有効
管理者 | 責任者 | 担当者 | 見習い | ゲスト | |
---|---|---|---|---|---|
メールボックス設定 ⇒FAQにて「付与される操作権限」を確認 ください。 |
○ | ○ | ― | ||
メールボックス初期化 ★ | ― | ||||
ユーザグループ登録/編集/削除 | ○ | ○ | ― | ||
ユーザ登録/編集/削除 | ○ | ○ | ― | ||
ゲストユーザ登録/編集/削除 | ○ | ○ | ― | ||
操作権限の変更 | ○ | ○ | ― | ||
パスワードに関する設定<ユーザ毎> | ― | ||||
ユーザのインポート | ○ | ― | |||
権限パターン追加/更新/削除 ★ | ○ | ○ | ― | ||
メール閲覧 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
メール一覧閲覧 | ○ | ○ | ○ | ○ | ― |
メール検索 | ○ | ○ | ○ | ○ | ― |
新規メール作成 | ○ | ○ | ○ | ○ | ― |
返信メール作成 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
ファイルの添付 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
メール送信<承認不要> | ○ | ○ | ○ | ||
メール転送 | ○ | ○ | ○ | ― | |
ゴミ箱メールの移動 | ○ | ○ | ― | ||
ゴミ箱メールの削除 | ○ | ○ | ― | ||
添付ファイルの削除 | ○ | ― | |||
コメント閲覧 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
コメント書き込み/削除 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
ゲストユーザへの対応依頼 | ○ | ○ | ○ | ― | |
承認 | ○ | ○ | ― | ||
メールデータのインポート | ○ | ○ | ― | ||
メールデータのエクスポート | ○ | ― | |||
電話応対入力 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
メール一括返信 | ○ | ○ | ○ | ― | |
メールの印刷 | ○ | ○ | ○ | ― | |
一時保存メール共有/編集 | ○ | ○ | ― | ||
一時保存メールの削除 | ○ | ○ | ○ | ||
承認待ち/返却メールの削除 | ○ | ○ | ○ | ○ | ― |
送信メールの再編集 | ○ | ○ | ○ | ○ | ― |
送信メール閲覧画面での右クリック | ○ | ○ | ○ | ○ | ― |
顧客管理の設定 | ○ | ― | |||
顧客一覧の閲覧/顧客の検索 | ○ | ○ | ― | ||
顧客情報の閲覧 | ○ | ○ | ○ | ||
顧客情報の登録/編集 | ○ | ○ | ○ | ||
顧客情報の削除 | ○ | ― | |||
顧客情報のインポート | ○ | ― | |||
顧客情報のエクスポート | ○ | ― | |||
アドレス帳閲覧 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
アドレス帳登録/編集/削除 | ○ | ○ | ○ | ||
アドレス帳のインポート | ○ | ― | |||
アドレス帳のエクスポート | ○ | ― | |||
ダイレクトメール | ○ | ○ | ― | ||
申し送り事項閲覧 | ○ | ○ | ○ | ○ | ― |
申し送り事項書き込み/削除 | ○ | ○ | ○ | ○ | ― |
アナウンス閲覧 | ○ | ○ | ○ | ― | |
アナウンスの登録/編集/削除 | ○ | ○ | ― | ||
Q&A閲覧 | ○ | ○ | ○ | ○ | ― |
Q&A登録/編集/削除 | ○ | ○ | |||
Q&Aのインポート | ○ | ― | |||
Q&Aのエクスポート | ○ | ― | |||
チャットの利用 | ○ | ○ | ○ | ○ | ― |
チャットの管理 | ― | ||||
ファイルの送信 | ○ | ○ | ○ | ○ | ― |
レポート集計 | ○ | ○ | ― | ||
レポート集計ダウンロード | ○ | ○ | ― | ||
グラフボードの設定 | ○ | ○ | ― | ||
フォルダ作成/編集/削除 | ○ | ○ | ○ | ― | |
グループの署名登録/編集/削除 | ○ | ○ | ― | ||
個人の署名登録/編集/削除 | ○ | ○ | ○ | ○ | ― |
To/From設定の登録/編集/削除 | ○ | ○ | ― | ||
個人To/From設定の登録/編集/削除 | ― | ||||
テンプレート登録/編集/削除 | ○ | ○ | ○ | ― | |
テンプレートのインポート | ○ | ○ | ○ | ― | |
テンプレートのエクスポート | ○ | ○ | ○ | ― | |
分類の登録/編集/削除 | ○ | ○ | ― | ||
メールのTo/From設定変更 | ○ | ○ | ○ | ― | |
メールの状態変更 | ○ | ○ | ○ | ― | |
メールの担当者変更 | ○ | ○ | ― | ||
メールの分類変更 | ○ | ○ | ○ | ― | |
メールのフォルダ移動 | ○ | ○ | ― | ||
自動返信設定 | ○ | ○ | ― | ||
振り分け設定/メールの再振り分け | ○ | ○ | ― | ||
承認の設定 | ○ | ○ | ― | ||
外部システム呼び出しの設定 | ○ | ○ | ― | ||
外部システム呼び出しの実行 | ○ | ○ | ○ | ― | |
API連携 | ― | ||||
迷惑メールの登録 / 解除 ▲ | ○ | ○ | ― | ||
迷惑メールの削除 ▲ | ○ | ○ | ― | ||
迷惑メールの設定 ▲ | ○ | ○ | ― | ||
案件管理の設定 ▲ | ○ | ○ | ― | ||
案件一覧の閲覧/案件の検索 ▲ | ○ | ○ | ○ | ○ | ― |
案件の閲覧 ▲ | ○ | ○ | ○ | ○ | ― |
案件の登録 ▲ | ○ | ○ | ○ | ― | |
案件の変更 ▲ | ○ | ○ | ○ | ― | |
案件の削除 ▲ | ○ | ○ | ― | ||
案件のエクスポート ▲ | ○ | ― | |||
案件のインポート ▲ | ○ | ― | |||
個人情報の閲覧 ▲ ※ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
アンケート登録/編集/削除 ▲ | ○ | ○ | ○ | ― | |
アンケート送付 ▲ | ○ | ○ | ○ | ○ | ― |
アンケート集計結果の閲覧 ▲ | ○ | ○ | ― |
※「個人情報の閲覧権限」を外した場合、自動的に以下の操作権限も外れます。
メールボックス | メールボックス設定 |
ユーザ | ユーザグループ登録/編集/削除 |
ユーザ登録/編集/削除 | |
ゲストユーザ登録/編集/削除 | |
操作権限の変更 | |
顧客 | 顧客管理の設定 |
顧客情報の登録/編集 | |
顧客情報の削除 | |
顧客情報のインポート | |
顧客情報のエクスポート | |
アドレス帳閲覧 | |
アドレス帳登録/編集/削除 | |
アドレス帳のインポート | |
アドレス帳のエクスポート | |
ダイレクトメール | |
外部システムの呼び出し | 外部システム呼び出しの設定 |
外部システム呼び出しの実行 |