「メールディーラー」は、クラウド型のメール共有システムです。
info@やsupport@などの代表アドレス宛てのお問い合わせメールを、複数のスタッフで共有・管理することで、顧客満足度の向上とメール対応業務の効率化を実現します。
他スタッフの対応状況が瞬時に同期されるので、CcやBccでの共有は不要です。
また、ネット環境があればどこからでも確認ができるので、メール対応用にPCを一台限定する必要もなくなります。
※音声が流れますのでご注意下さい。
メールディーラーなら、メール共有が簡単!
「ステータス機能」でメールの対応状況が一目でわかる!
受信メールが対応状況によって 新着→返信処理中→対応完了 と自動で移動します。
未対応のメールが一目でわかるので、返信モレを防ぐことができます。
また、誰かが「返信」ボタンをクリックすると、他のユーザの画面には「返信」ボタンが表示されなくなるので、「二重返信」を確実に防止できます。
過去の履歴もワンクリックで表示!
関連メール
アドレスをクリックすると過去の履歴が表示されるので、面倒な検索も不要です。
「誰が」「いつ」「どんな対応をしたか」すぐに確認できます。
スタッフへの指示や引継もかんたん!
コメント / ラベル
メールに対してコメントやラベルを付けることで、他のスタッフへの指示や引継を残すことができます。
チャット機能
チャット機能を使えばスタッフ同士、グループ間でメッセージのやり取りもできます。
メールのリンクを送信できるので、離れた場所にいるスタッフへの相談時にも便利です。
スタッフによる対応レベルの差を均質に!
テンプレート
テンプレートに誰かが定型文を登録しておけば、全スタッフで使うことができるので、
案内のバラツキを軽減できます。
承認機能
メールの承認機能 を使えば、新人スタッフの教育にも役立ちます。
承認先は複数設定できるので、内容によって依頼先を変えることができます。
問い合わせのデータを集計・分析し、業務改善に役立てられる!
レポート機能
レポート機能では「期間別」「分類別」「担当者別」など様々な軸でデータを集計できます。
問い合わせの傾向や、スタッフごとの対応時間の比較などの確認も可能です。
また、集計結果はグラフで確認したり、CSVで出力することもできるので、業務改善に役立てることができます。
メールディーラーには、便利な機能が備わっています。
詳細は各種マニュアルからご確認ください。
画面説明や各機能の操作方法を知りたい! | 使い方マニュアルへ⇒ |
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運用に合わせた設定をしたい! | 設定マニュアルへ⇒ |
お問い合わせ
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